Word Pressの無料テーマSimplicityで独自カスタマイズ

このWord Pressの無料テーマSimplicityはPHP記号がわからなくてもカスタマイズである程度出来あがる。

細かく見出しなどを設定したい場合はPHP記号もどこかのサイトで調べればとても簡単だ。

トップ画面はサムネイル表示と本文表示が選べるし、常にトップ画面は同じ固定したページしか表示できなくすることも出来るし、アドセンス広告も簡単に表示させれる。

ワードプレス初めての人は大変助かるテーマだと思う。

トップ画面でサムネイル表示も1~何個でも選べる、私は10個にしているが検索窓からのユーザーも1番上のヘッダー画像も横のブログタイトルをクリックしてくれたらトップ画面に行けるようになっている。

simplisityテーマ

このSimplisityは無料でダウンロード出来て子テーマもあるので2つともインストールして子テーマをメインにすればphpファイルも簡単にいじれる。

子テーマをいじくってもメインのテーマは何処もかわってないのでありがたい。

間違ったら子テーマから削除すれば良いだけだ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Simplicityで独自カスタマイズ

Simplisityは写真を使えばその写真を何もしなくてもサムネイル表示させてくれるからこちらの作業も簡単に済む事が出来る。

上の本家サイトのページはカスタマイズだけで出来ている。

子テーマをいじらなくてもある程度出来あがるしアドセンス広告も張る所は指定されていて何個か有る中で選ぶ事が出来るし、アップデートのおかげで1つ1つアドセンス広告を張る場所を選ぶことも出来る。

サイドバーも簡単に出来あがるし、メニューも簡単にカスタマイズ出来る。

Simpliciity カスタマイズ

このカスタマイズページからいくらでも独自性を出せる。

1つ1つカスタマイズしていくとかなりの時間がかかる。

私はこれ以上のテーマはないと思っている。

色んなサイトを見てるがカッコいいサイトはあるが手軽に出来あがってそれなりになるってこれしかないんじゃないかな~

ヘッダー画像も縦幅を変更出来るし複数の画像も更新するたびに変える事も出来る。

子テーマで見出しも装飾

子テーマにググったサイトからコピーして貼り付ければ見出しも変更できる。

私が知っているカスタマイズ方法の一覧を載せときます。

役に立てると幸いです。

ある程度の事は組み合わせ次第でどうにかなりそうです。

線の太さや線の格好や文字の色や大きさなど順番を買える事で表示されると気があります。

あと更新ボタンで変更出来てる場合もあります。

php文字の順番や更新ボタンで独自カスタマイズを頑張ってください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)