テンプレートに内部SEOを施してあるって本当!

今回はテンプレートの話ですが、今はレンタルサーバーを借りてドメイン取得で個人でブログを運営していますが、ヤフージオシティーズからのリダイレクトをしたり、無料ブログのシーサーブログからのリダイレクトのサイトも多い。

今回のテーマの前はTwenty Twelveを使ってまして、今はSimplicityを使っていますがこのSimplicityは内部SEOが施されてる見たいですが、この内部SEOって良くわからないな~

[写真提供は「写真AC」http://www.photo-ac.com/]

この内部SEOって実感した事が今まで感じたことありません。

みなさん内部SEOって感じて恩恵を受けたって方いますか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

内部SEOの意味がわからない

最初はただブログ書いてて、ただ書いてるのはもったいないなという事で物販アフィリエイトを始めましたが、関係ない広告をべたべた張っているから売れるわけもなく年数だけ経っていました。

そしてモバイルが登場してスマホの時代になって今まで使っていたテンプレートがモバイルに対応していなかったのでテンプレートを変えなきゃって思っていましたが、本格的にアフィリエイトを始めるにあたってグーグルのアドセンスも始めました。

最初はヤフージオシティーズから始まり、アドセンスの審査をもらうのにシ―サーブログを使っていて審査が通ったら容量を気にしないで使える独自ドメインでブログを始めました。

レンタルサーバーを借りて独自ドメインですからブログを書くのにも力が入りましたが一向にヤフージオシティーズより検索順位を超える事は出来ませんでした。

最初はTwenty Twelveを使ってましたがSimplicityを知ってからは使いやすさから全てこちらのテンプレートになりました。

これはスマホ対応なので安心して記事もかけていましたがやはり最初からあるヤフージオシティーズやseesaaブログより検索結果が良いという事はありませんでした。

このSimplicityは無料で提供されているテーマでGoogle AdSenseも簡単に貼りつけ出来るしシンプルで装飾もしやすく子テーマもネット上にあるので私でも簡単にカスタマイズ出来るすぐれものでとてもありがたいものです。

ヤフージオシティーズはモバイル非対応のテンプレートを使ってましたがSimplicityがモバイル対応しているのでリダイレクトしました。

内部SEOが施してあるテーマだからって上位表示出来ない

seesaaブログからもリダイレクトしましたが、内部SEOって意味がわかりません。

意味があるとは思いますが内部SEOに強い権威ってテーマがありますが有料で2万~3万しますがお値段値上位表示されるとは思いません。

検索して上位表示されるのが全て権威になってしまいますし、実際そんな事はないですし、ヤフージオシティーズからリダイレクトしてSimplicityが内部SEO対策されているからってヤフージオシティーズより上位表示される事はありません。

2万も3万も出して権威にテーマを変えた所で1位になるわけではないと思います。

どんなテンプレートでも検索結果に変わりはないと思います。

だからモバイルに対応していて自分の気に行ったテーマだったらそれで良いと思います。

アフィリエイトで稼ぎもないのに有料のテーマは使えません。

私はたぶんいくら稼いでもテーマはSimplicityで行きます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)