パソコン操作で疲れる目や体への対策は施されてる?

毎日パソコンの前にいると疲れますよね。

パソコンをする人、会社で終わらなかった事を自分の家に持ち帰ってする仕事。

毎日ブログを書いている人やゲームをしてる人などパソコンの前に居る人がもの凄く多くいます。

今はスマホで何でもする人が増えていますから何処でも持ち歩けますからソファーやベッドに横になりながらインターネットを楽しむ人が増えています。

私はスマホの画面には小さすぎて映らない部分があるのでパソコンでしかインターネットはしません。

やはりパソコンもモニターが大きくいなかったら目が疲れますし、ゲーム何かは迫力が違いますが、27インチディスプレイは最適なサイズです。
27インチ大画面ディスプレイで目の疲れもなくそう

BenQ

ディスプレイの次に大事なのはキーボードですがイルミネーション式でとても使い勝手が良いものです。
Corsair Gaming K70 Black Red LED Cherry MX Blue -日本語キーボード

イルミネーションキーボード

何でもコードレスの時代ですがマウスを1度コードレスにしたけど感度が悪くパソコンの置いてある場所が悪いのかポイントするのもしょっちゅう間違えてました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

目の疲れを作らないパソコン環境への対策

パソコンの27インチモニターとイルミネーションキーボードでほとんど環境対策は出来ていると思いますが、コードレスは接続が上手く行けば良いですが感度が悪いとストレスがたまるだけでなにも良い事ありません。

マウスやキーボードは正確なコード付きがお勧めです。

電池切れの心配もないしキーボード何てあんまり動かすものではないのでコード付きがお勧めです。

イルミネーションがお勧めな理由はみんなが寝てしまった暗い中でも仕事が出来る事です。

キーボードの打つ打撃音はしますが…

モニターの明るさとキーボードの明かりで暗くても大丈夫!

どうしても目が疲れたら冷たい濡れタオルをきつく絞ったタオルを目に当てがいます。

5分ぐらい目隠し状態でいるとさっぱりしますよ!

体を疲れさせない椅子選び

あとは座る椅子ですがあぐらをかいたり姿勢を崩して机に向かったり出来ますので疲れ知らずです。
姿勢を崩せる椅子で楽々

パソコンディスク

あんまり姿勢を崩したままだと骨が固定されて姿勢が悪くなります。

疲れたら姿勢を崩すのが最適です。

色々なオフィスチェアーがありますのでお気に入りを探してみて

モニター キーボード 椅子とそろえたら完璧なパソコンライフを送れますね。

デスクワークは椅子です。

長時間座ったままで疲れない椅子を選んでください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)