空売りのタイミングのがしてまた失敗

毎度空売りに失敗していますが、銘柄株価と日経平均が必ずしも同じ動きではないので売り時は考えさせられます。

日経平均は下がり気味で始まりまた下がっていくのかな~って思わせといて急激に上がって再度下がりまたじょじょに値を上げて行きましたが、再度持ち直してプラスまで行ったかと思ったら終わってみたらマイナスだったんですよね。

日経平均2015.09.11

私の持っている銘柄がプラスから始まり日経平均が急激に下がっていったので1度売ろうかなって考えていたら今度は急上昇し一気にプラスまで行きました。

私の銘柄もじょじょに値上がりしていきましたが、日経平均は徐々に下がって行きました。

でも私の銘柄をここで売ろうかなって考えているときに用事で席を離れた時に銘柄株が上がってました。

売らなくて良かったな~って

再度用事があって出かけましたが、チョッと下がっているではありませんか。

まだ売買は出来ますが下がった値段で売るのはしゃくなので持っていることにしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

空売りは難しい

私の銘柄も1つはプラスまで行ったので日経平均も下降気味なので売ろうかなって思ったら上昇するし、売るタイミングを逃してばかりいます。

気が付けば銘柄株も下がっているではありませんか。

銘柄2015.09.11 1カ月

お昼頃高値を付けましたが日経平均が下がり傾向だったのに上がっているって事はさらに値上がりするかもしれないなんて甘ったれた考えをしていたらチョッと下がってしまいました。

最初に空売りしようと思った時には急上昇して、売らないで良かったと思いますが、その時に売っていれば最終的には売った時の値段まで下がっていて同じような値番ですから買い戻すって出来ませんでした。

来週下がって始まれば売っていれば良かったですが、上がって始まるなら売らないで良かったですが、先の事はわかりません。

株って本当に難しいですが、面白いです。

お金がなくてもそれなりに遊べますし、お金があればなお良いですが…

プラスまで行ってくれたので余裕を持って売買出来ますし、違う銘柄も目を付けてる所ありますから何とかやりくりして損をしないようにしないと。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)