日経平均が700円超えの暴落した今が買い時か?

日経平均が2015.09.01に724円を超える暴落だ。

最近値動きが凄くて見てられない。

せっかく暴落した時に買い増しして少し持ち直してきて私の損益もプラマイ0まで行って少しプラスになった所でまた暴落だ。

私が持っている銘柄はさほど下がってはいないが枚数もあるからな~

私の持っている銘柄もそんなに下がらなかったが、候補に挙げてある銘柄は軒並み-15~-25は行っている。

この値下がり具合だがまだ下がるのか上がるのかわからないけど暴落さえしなければ今が買い時なのかも知れない。

お金に余裕があれば下がったら倍買ってまた下がったらその倍買ってってやれば良いのだけれどそれが中々お金が無くて…

空売りって方法もあるが本当に下がるかどうかなんて私にはわかりません。

これ以上下がる前に空売りしようと決心して売ったらそこから盛り返して株価が上がっていき次も日も上がり結局買い戻しは諦めて違う銘柄にしました。

私は空売りして成功した試しがありません。

成功していたらこんなに損してないって…

それにしても最近は凄いなこんなグラフって久々に見るような~

日経平均2015.9.1

過去10年のチャートグラフを見ても2008年の終わりごろの最安値に近づいたあの日以来出ないのかな?

日経平均過去10年

後から振り返ると色々と分かりますが、すぐ目の前の事はわかりません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

空売りは成功すれば損はしない

これから下がるなぁっと思って空売りして極端に下がったらまた買い戻せば良いのですが、分かってはいるけど成功はしない。

SBI証券は手数料が安いので手数料分以上下がれば良いのですが、まだ下がる、今上がっても一時的な物でまた下がるって思っているうちに買い戻し出来ないぐらいに上がってます。

1日に同銘柄は1回しか取引できないので、株券を持っていて下がったら売り、再度買うのには1回しかチャンスはなくてさっさと買うと午後の3時まで下がり続けると売ることが出来なくただただ見守るだけしか出来ません。

だからなるべく終わりに近づいたら買おうと思っていたら値が上がってってもう買えない状態になってます。そんな経験を何度もしています。

空売りは成功確率は私の場合悪いです。

だから空売りしないで下がったら倍の株券の枚数買います。

売る時が問題でいくら儲かったら売るかがとても重要です。

下がれば買い増しして簡単ですが売る時に「邪念が入るとダメです」から何%になったら売るって決めとかないと「まだ上がるんじゃないかな~」なんて構えていたらすぐに下がってしまします。

悔しくて再度上がるのを待って売ろうとしますが、下がる一方です。

もう上がることはありませんって何回も経験しています。

私は向いていないのかも知れませんが、面白いです。

損はしていますが面白いです。

この面白さから開放してくれるもの早く見つかれば良いのですが…

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)