株の購入は下がった安値の時が買い目で手数料の安いSBI証券

2015年8月半ばまで日経平均が20000円を超えてたのが、一気に18000円代まで下落して再びビックリで全然稼ぐことが出来なかった株も更に買い増し。

これだと思った登りチャートだった銘柄もじわじわ下がってました。

買ったときから「こんなはずじゃ」って思いましたが、あんまり急落したので買い増ししました。

日経平均

1番下がった時に200株買い増ししたのですが、最初から上がると信じて200株持っていましたから、下がった時は倍の400株買わないとイケないのに住信SBIネット銀行に残高があまりなくコンビニのATMで預け入れしている暇はないのでとりあえず銀行にあるだけで200株買い増しました。

住信SBIネット銀行なら提携先ATM手数料無料!でハイブリット預金に預金していると瞬時に株が買えます。

コンビニに行っている時間がない時は助かりました。

上のチャートの頃は買い増した分上がり方も大きくもう少しでプラスになるまでになりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

株は恐ろしいが面白い

株で大損して借金地獄になったとか良く耳にしていましたが、全然そんなことはなくて口座にあるお金が無くなったらそれで終わりで借金さえしなければマイナス何てありえません。

また株が下がっても紙きれになるって事もあまりないです。

昔ホリエモンの会社ライブドア見たいに上場してて倒産すればお金も無くなりますが、売買しないで下がっても売らなければ損はしません。

私が株を始めたころにホリエモンがすぐつかまり日経平均は暴落して村上ファンドが捕まり再び暴落して山一証券がつぶれて暴落してもう留まるところを知りませんでした。

最低で日経平均が9000円を割り込んで8000円代まで下がりました。

その下がっている時に1度トヨタ株を7000円弱で売買してました。

でも凄い勢いで下がっていったのですぐに手放しましたが、売らないで10年間持ち続けていれば今8000円ぐらいしてましたから逆に上がっています。

そこでビビって売っちゃうから私みたいに損をするのだと思います。

いくら損をしても面白いモノです。

200株持ってて更に200株買い増しした銘柄は今日でプラマイ0になりました。

日経平均2

3日で1000円以上上がっていますから倍の400株買っていたらとっくにプラスなのでしょう。

私の銘柄のチャートですが

日経平均と似たチャート

200株買った時は181円くらいの値を付けていましたが、それが急落して200株買い増ししたら156円まで下がりました。今日2015年8月の28日でプラマイ0です。

来週月曜日が楽しみです。

株を始めるなら今だと思います。たぶん…

散々やられている私が言うなって事ですよね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)