Googleアドセンス収益が1円の場合クリックがされていない可能性大

GoogleAdsenseの収益で1円ずつ収益が上がっていくことがあると思いますが、色々検索してもyou tubeを見ても平均30~40円とされていて1円の事が分からない人も多いと思います。

収益を見るたびに1円ずつしか増えていないなんてことも良くありました。1円ずつ増えってって最終的に5円とかありましたがそれはクリックがされないでページを開いて広告を表示しただけで1円になるということです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Googleアドセンス収益が1円?

最初から売り上げのある人は良いですがそうでない人が大半だと思いますが私もその1人で収益が1円の時が多くありました。

でも1円というのはページビューの収益でクリックされて1円ではありません。

よほどのGoogleポリシー違反でもしない限りクリックされて1円なんてないと思います。

google

このように何故1円が多いのか、また1円かって思う人もいるでしょう。
それは単にクリックされていないだけなのです。クリックをされると10円~130円くらいまで見たことありますが、平均で30円から40円と言っているんだと思います。

1回のクリックで97円ぐらいの広告がクリックされそれが4回も続いて400円弱の390円くらいになったこともありますし、同じ4回でも100円くらいの時もありました。

クリックされているか調べる方法は最近画面が変わったのでチョッとなれていないと思いますが載せときます。私はyou tubeもしているので選らばないといけません。

まずGoogleAdsensページにログインして開いてパフォーマンスとクリックします。

googleadsense

私のはホストになっている方がyou tubeなので上にチェックを入れてApplyをクリックします。

googleadsenseパフォーマンス

上の画面でApplyを選んでも最初はフィルタタブになっていますがクリック数を選びます。

googleadsenseクリック数

日付の2つ隣がクリック数でここには載ってませんが1番左端が収益で、クリック数が0で収益も0の場合は1円はクリックされていないという事です。

googleadsenseクリック数表示

ページビューで1円付くのですが何回以上観覧されたら1円になるかはわかりません。

クリックされたら1円って事はない

ただ私も最初は1円病に悩まされましたから、悩んで欲しくなく記事を書きました。皆さんみたいに成功者ではないので1円が不思議でなりませんでしたがページビューでも1円になるのは知りませんでしたから納得しました。

皆さんもクリックされるよう頑張りましょう。

クリックされるよう面白い記事を書こう!

観覧してくれた人にクリックをうながすような事はGoogleのポリシー違反です。観覧してくれた人が自然にクリックしたくなるようにするのがベストですがその方法は私にも分かりませんしたぶんそんなことは出来ないのだと思いますが、ただおもしろい記事を沢山書いて横に人気記事とか関連記事とか載せるしか方法はないとおもいます。関連記事や次のページと移動してくれると広告も変わってくれるのでとにかく面白そうな記事を書いて関連記事をクリックしてもらって滞在時間を長くすることぐらいです。関連記事など別のページになると広告が変わりますので観覧者に興味のある広告があるかも知れませんので滞在時間を長く観覧してくれた方がいいということです。

上位表示も狙ってタイトルに取り入れたからって上位表示は中々出来ません。タイトルに書いていなくても1番目に表示されたりと仕組みがよくわかりません。無料だとか有料だとか関係もないと思います。

とにかく1円の謎解けましたか?2円とか3円てありませんよね…

そしたらページビューで1円収益があったという事です。広告のクリックに関してはGoogleAdsenseのポリシーをよく読んでペナルティを受けないようにしましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)