GoogleとYahooの検索エンジン検索結果が違い過ぎ

最近GoogleのChromeというブラウザを使っていて検索するときも範囲選択して右クリックでGoogleで検索を選べるのでしばらく検索はGoogleを使っていましたが、GoogleとYahooは検索ロボットが一緒だと聞いたのですがどうなんでしょう?

もう10年くらい前に作ったサイトがありブログ形式ではないのであまりというか更新はたまにするぐらいで、といっても内容を変えるぐらいで放置状態でしたがGoogleで「脳動静脈奇形」と検索すると1ページ目の3番目か4番目に出てきていましたが、Yahooは5ページ目の3番目とよくわかりません。

グーグルの検索結果にはいつも同じような評価をしてもらっていますが、下はグーグルでの検索結果です。「脳動静脈奇形が破裂」って言うのが私のページですがグーグルでは最初のページに出てきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Googleの検索結果

google検索結果

ところがヤフーで検索すると5ページ目とかですよ。

Yahooの検索結果

yahoo検索結果

GoogleとYahooの検索の違いって何?

サイトはgeositiesでヤフーのプロバイダで自動でついてくる言わばヤフーの無料サイトですよ。ヤフーのページを使っているのに5ページ目とはどういう事なのでしょう。

Googleだとかは何かしらペナルティが考えられますがヤフーでもあるのでしょうか?

お互いに「脳動静脈奇形」と検索しての結果ですがグーグルとヤフーでこんなに違うのはどうなんでしょう。

GoogleとYahooは同じ検索エンジンを使っていてYahooはヤフー知恵袋などの独自のフィルターをかけているのでどうしても検索結果がGoogleとYahooでは違う結果が出る場合があるって聞きましたがここまで違うとは何が原因なのでしょう。

プロバイダをヤフーにしている意味がないように思います。

どこのプロバイダを使っても検索結果に影響が出ないのなら引っ越しも考えましたがヤフーは.htaccessファイルが使えなくてワードプレスへの引っ越しを考え中です。

ヤフーのページを使っている以上やめられないし、ヤフーの検索結果が悪いのはどうしてなのか?が分かれば良いのですが、何年か前に見た時は3ページ目でしたから、その時点でもう違い過ぎますね。

てっきり同じ結果だと思っていましたからしょうじき驚いています。

まさかここまで違うとは…

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)