RV-S340NE

このルーター機能付きモデムは、無線カードが無いと無線機能は使えません。

無線カードだけでも何千円もします。

それならと、昔から使っているXPまでしかドライバーが対応していないルーターを使っています。

IMG_9184

RV-S340NE について少しばかり・・・

まずもし無線カードがあるのなら簡単に無線接続設定をすることが出来ます。

無線子機の付いているパソコンはタスクバーに電波のアイコンがあります。

musen

ここをクリックでSSID番号を探します。

IMG_8905@

上の赤く囲った部分がSSID番号なのでパソコンのタスクバーにある電波のアイコンをクリックして同じSSID番号を探します。

SSID番号の上で右クリックでプロパティを表示したら

そこにRV-S340NEの写真の下の赤い囲みのMACの次に書いてある:を取って最後にZを加えた数字がセキュリティーキーになります。

001B8BABAE53Z

上の数字をプロパティのセキュリティーキーに入力したらOKボタンで3.4分でインターネットにつながります。

wepkey

上の画面で暗号化の種類ってありますがAPEを選んでください。

これで下のOKボタンを押したら、しばらくするとインターネットに接続します。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)